風水改善前と改善後の違いを家族皆体感しています。

岐阜県岐阜市 川口様 30代自営業

o0692064812296132704

風水改善報告

秀山先生、先日は風水鑑定をしていただきまして、ありがとうございました。

父親の定年退職を機に、自宅の風水鑑定をしていただきました。

鑑定をしていただいたことで、家の環境は大変気持ちの良いものになりました。

人によっては、思い込みととられる方もおられると思いますが、改善前と改善後の違いを家族皆体感しています。

この感覚の違いは、鑑定を受けた人しかわからない感覚かもしれません。

風水鑑定を頼む前、父親は

「あそこが悪い、ここが悪い。と言われるだけで見てもらう必要はない」
という姿勢でした。

この返事は予想していた反応でしたので、先生より教えて頂いた、主人の宿命からの鑑定、家相との違いをひとつひとつ説明しました。

すべて納得したわけではなかったようですが、

「家を見てもらうひとつの方法として好きにすればいい。ただし、あれこれやれと言われてもしない」とのことでした。

家の図面、両親、自分の生年月日をお知らせし、数日後、自宅にお越し頂いて鑑定をしていただきました。

現場を見なければわからないということも、説明を受けていましたから、外観、玄関と部屋を見て頂きました。

父親が思っていたような、悪い鑑定結果ではありませんでした。環境に関しては「吉」の要素が強い結果。

家の中で吉の効果を受け取れない作りになっているとのことでした。

そこで、家の中の物の配置、個人によって悪い影響をもたらす部分の改善方法を教えて頂き、ひとつひとつ改善していきました。

改善策を実行したお陰で、部屋も掃除しましたので、片付いていきました。

今回の改善方法は、

●玄関が漏財の要素を満たしたため、改善しました。

先生の風水セミナーで漏財の玄関の説明イラストを見たとき、「これは家の玄関だ」とひとめ見て思えるほど、そのものでした。ですので、玄関の改善。

●神位の調整

自宅内の神棚の移動をしました。これは家の背中(玄関の反対面)に置くことで、家を守る効果があるとのことで、神棚の移動をしました。

●病気と災難を呼び込む部分を改善

病気をもたらす要素が父親の部屋と自分の仕事部屋、リビングの一部にありました。

病気を遠ざける改善策を行ないました。

●男性と女性のエネルギーのバランス改善

我が家は女性が強い。というのは土地のエネルギーから鑑定するとそうなっていたそうです。

家族構成は、父、母、祖母、自分、妹です。男2人、女3人です。その上、父親は単身赴任で長期間家を離れていましたので、昔は自分(男1人、女3人)の構成でした。

男性のエネルギーが弱いとのことで、男性エネルギーを高める改善をしました。

●先生からのご指導

先生の伝統風水の観点から、ある場所に●●を置いてくださいというものをいくつか実行しました。

このアイデアは、お金がかからない、家のインテリア、美観を損なわないというものばかりで風水の叡智を感じました。

改善を終えて、家の中の雰囲気ががらりと変わりました。

環境の良し悪しはすべて無意識に入っていく感じを受けました。

気持ちでいくらがんばっても行動できないとか、なぜか災難が続くということが家の環境も大きく影響していることが実感できました。

幸いだったのが、最初の鑑定のさいに「健康に関しては守られている環境」とアドバイスをいただけたことです。

家族の健康は一番大切なものだと考えていましたので、有り難かったです。

通常の風水ですと、イメージで「金運アップには●●を置く」という目的達成のために使われている感じですが、先生の伝統風水は、まず家のなかで問題は無いか、家族の関係はということから質問を始め、その上で検証をしていただけました。

この部分が気になり、質問をしたところ、「家に住む人に何か影響が出ていれば改善の必要があるし、出ていなければ影響は低いと判断する」など、的確な鑑定に驚きました。

災難が起きないようにする、金運をあげたいという個人の欲や願望でなく、土地のエネルギーを上手く家の中に取り入れて、家に住む人にとって安らぎや幸せの土台つくりなんだと大変勉強になりました。

風水の改善をしたことで、自分だけに良いとかでなく、家族皆安らげる空間になりました。

土地の持つ、自然のエネルギーを家の中で上手く流れるようにすることが、住む人にとって最高の環境をつくりだしてくれるんだと思えました。

先生の改善策を行なえば行なうほど、家の中がすっきり整理されていく感覚でした。

ですので、当初改善策をすると家の中に何か置いたりをして、美観や使いにくい家になるのでは?と心配もありましたが、一切これはありませんでした。

ですので、自然の力を活用することを考えれば、自然に整っていくものだと確信をしました。

住む人、自然、家の中の環境つくり。順番に具体的なご指示のお陰です。

ありがとうございます。

もし環境が悪い影響があるとして、鑑定を受けなければ、知らないので良いのかもしれませんが、無意識に影響を受けているものは、知らなければ知らないうちに一番影響を受けてしまうものだと思います。

まず知ること、そして改善策を行なうことが環境を改善し整える、唯一の方法だと実感します。

家を自然と同化させ、自然の一部になり、自然のエネルギーを受け取るという心地良く、素晴らしいことだと、先生に鑑定をしていただき心から感謝しております。

本当にありがとうございます。


ご自宅で企業様の売り上げアップの仕事をされているのですが、このところ業績も鰻登りだそうで、大手電力会社などのクライアントとの契約など、忙しい悲鳴を上げられています。

うれしい感想を聞けて、また実際に改善によって幸せになれたという結果が、なによりでした。


風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定のお申し込みご相談はこちらからどうぞ
伝統風水鑑定の申し込み・お問いあわせ

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想



伝統風水のブログはこちらをご覧ください。
風水師秀山の家和して万事なる


LINEで送る
Pocket

関連記事

風水鑑定のお問い合わせ

当ホームページや、伝統風水についてお聞きになりたいことがあれば、フォームからお問い合わせ下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 確認ページはございません。
内容をご確認の上チェックを入れてください

伝統風水のメルマガを発行してます

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る