宿命と運

それでは宿命と運の違いとは何かというと、

宿命‥生まれ持った性質で変えることが難しい事柄

運‥バイオリズムのように変化する。チャンスや出会いなど

これを推命術(すいめいじゅつ)では、分けて考慮していきます。

推命術のなかで代表的なものに四柱推命(しちゅうすいめい)があります。

十干(じゅっかん)と十二支(じゅうにし)で表記される命式とよばれる部分と十年ごとの運を表記した大運(たいうん)とで分析する占術です。

南宋の時代(BC1100年頃)に徐子平という人がまとめたとされる書物「珞子三命消息賦注」が四柱推命の最初の書といわれています。

それで四柱推命を子平とよんだり、干支が年、月、日、時と並んで8文字になるので八字とよばれたりしますが、今では台湾、香港、中国でも四柱推命という呼び方も定着してきているようです。

四柱推命の特徴は、五行のバランスで様々な事象を分析していくのですが、まるで人生を季節のように読み解き、医者のように正確に診断する事ができると言われています。


風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定のお申し込みご相談はこちらからどうぞ
伝統風水鑑定の申し込み・お問いあわせ

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想



伝統風水のブログはこちらをご覧ください。
風水師秀山の家和して万事なる


LINEで送る
Pocket

関連記事

風水鑑定のお問い合わせ

当ホームページや、伝統風水についてお聞きになりたいことがあれば、フォームからお問い合わせ下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 確認ページはございません。
内容をご確認の上チェックを入れてください

伝統風水のメルマガを発行してます

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る