伝統風水初級講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当講座は、現在募集していません。

通信講座を行っていますので、そちらをご覧ください。

伝統風水初級通信講座

伝統風水では、パワースポットをつくる条件がはっきりとわかっています。

講座に参加すれば、あなたも本当のパワースポットを見つけられるようになります。

最近の風水は、飛躍的に近代化していて、パソコンとフリーソフトを使って、比較的簡単に見つけられます。

グーグルアースという無料のソフトを使って、どうやってパワースポットを判断するかを、実践して見せます。

やってみると、探すという作業がとってもおもしろいので、何時間もはまってしまったりします(^^

山の形、川の形など講座修了後には、自然を見る目が変わっているはずです。

あなたが見つけた、あなただけのマイパワースポットで、好きなときに癒し体験をしてください。

そしてこの講座では「西に黄色、黄色い財布」じゃないハイレベルな風水を学ぶことができます。

伝統風水は、2000年以上の歴史があります。

古典の解釈や、老師といわれる風水大師から、直接口伝でのみ伝わる秘伝が存在します。

その本質は、地形を重視した風水です。

それらの、16年間の風水鑑定経験と、古典や老師から学んでで得た知識を、初めての方にもわかりやすくお話しします。

グッズやカラーなどより深い、古代からの智恵である風水を、わかりやすくお伝えします。

そして、風水が初めての人でも、テキストやスライドの豊富なイラスト・写真でよくわかります。

地形を重視する風水は、パワースポットがわかるだけじゃなくて、自宅や店舗などにも応用できるのです。

どんな立地が悪いのかがわかり、かかえている問題と御自宅の風水上の問題点に、納得がいきます。

そして、どのように改善したら良いのかということも、イラストや写真でらくらく理解できます。

引っ越しを考えている場合、どんな立地を選んだらいいのかも、わかってしまいます。

もちろん ご自宅だけではなくビジネスが発展する立地、テナントに良い条件などもわかります。

考え方はまったく同じなので、一度理解してしまえばご自宅でも、店舗・事務所などでも簡単に応用できます。

つまり、ご自宅・店舗・サロンなどの風水が、良いのか悪いのかを判断できるようになります。

そして、ご自宅・店舗・サロンなどを最高に良い風水にすることができるようになります。

自分で探した本物のパワースポットで癒され、ご自宅もパワースポットにすることで、健康、人間関係、収入などの悩みを解決できます。

これが初級伝統風水を学んでいただくことで得られるすべてです。

初級風水講座の、通信講座を受けた生徒さん達からは、こんな感想をいただいています。

さっそくですが、感想を送らせていただきます。

テキストに画像が付いていて、とても解りやすいです。

先生の、音声による説明があり、さらに解りやすくなっていました。

また、受講者専用のフォーラムがあり、疑問点をいくらでも質問出来るのがいいです。

フォーラムでは、画像も添付出来て先生の回答も良く理解できます。

他の受講者の方の質問と、その回答も とても参考になるものでした。

今後、中級の講座も開講されたら、ぜひ受講したいと思っています。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


初級風水講座を、受講しての感想ですが

文字のテキストや、音声のテキストでPCに向きながら 自分の時間の取れる日、時間に、自主学習できます。

テキスト(画像入り)は、とってもわかりやすいです。

それに、テキストにそった音声のテキスト(先生の生の声の説明)があるので、さらにわかりやすいです。

まだ、半分くらいしか勉強は進んでいませんが、勉強をしながら受講者専用のフォーラムサイトで

色々とわからないことなどを、文書や写真を添付して質問すると、秀山先生が丁寧に解説してくださいます。

中には、すごくレベルの高い質問を されるかたもいらっしゃって、読んで理解できたかな?と思うものもありますが、

みなさんの質問を読んで、それに秀山先生が丁寧に答えてくださったのを読んでいると、とっても勉強になります。

初心者ですが、秀山先生のおかげで、なんとか理解しながらぼちぼち牛歩で、勉強をすすめています。

風水を勉強するのは今回が初めてなので、自分の身近な親のマンションなどを風水を勉強しながらみていくと、あれも、これも、ここも、あそこも、、、

というような感じで、問題のあるところがたくさん浮き上がってきました。

伝統風水は、家(内らんとう)だけではなくて、建物のまわりの(外らんとう)までも、みていきます。

まだ、途中ですが、風水は奥が深いと思います。

今までは、風水をしらなかったですが勉強をはじめて知識があれば、「大難を小難に小難を無難に」できるようになると思いました。

これからも、勉強を続けていきたいと思います。

挫折しないように、秀山先生がサポートしてくださるので安心して勉強できます(^^)

まだまだこれからですが、頑張ります。

よろしくお願い致します。

Yumiko☆

その他にも

・この内容でこの受講料は、出血大サービスしすぎではと感じております。

・知らないことが多く、とても勉強になりました。

・これで初級というのですから、今後が更に楽しみです。

・先生は今でも学習されているから、学びたい者の「ツボ」をご存知なんでしょう。

・何故そうなっているのか、具体的に図とともに説明があり とても理解しやすく、楽しく学習できました。

・秀山先生、疑問が解けて、すっきりしました。

・お忙しいところ初歩的な質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございます。

・これから家を建てる予定の方は間取りなどの参考になると思います。

・始めのテキストだけでも、膨大な内容で省略、簡易化されていないことが伺えます。

などの感想をいただいています。

初級風水クラスは、通常 私の地元(岐阜)の講座で、週に一回の授業を3ヶ月で学んでいただくカリキュラムです。

それを、今回2日間の集中講座に組み立てなおしました。

日頃忙しい方のために、集中して学んでいただけるように、工夫しています。

ただし、知識を詰め込むだけじゃなくて、少人数で楽しみながら、幸せになる考え方を学んでいただくことに、重点を置いてます。

それでは、初級風水集中講座の詳細をご覧下さい。


初級風水集中講座詳細

日程:8月27日(土)28日(日) 終了しました
両日とも午前10時開始~午後3時30分終了途中1時間ほどの昼食、および適時休憩を含みます。

昼食は、お弁当を準備しています。

一緒にたべながら、おしゃべりするのも楽しみです(^^

講座内容:一日目

1)風水とは?

人として幸せに生きるための考え方・風水の成り立ち

2)風水によるパワースポットの条件

山の形、川の形などの地形や、見える風景からの影響について

一つ一つの重要な地形の要素を、イラストや写真で詳しく解説します。

・四神相応のパワースポット

・平地龍のパワースポット

・龍穴格局のパワースポット

・平陽龍のパワースポット

・その他のパワースポット

3)地形や環境から自宅やサロンを考える

・震災と風水の関係

・前後左右の建物が左右する、財運や健康運について

・正面の道路や建物があたえる深刻な影響について

4)風水の本質=調和

・現実から風水をみる

環境と人との調和、人と人との調和を作り出すのが風水の本質

5)地形など形があたえる悪影響について

・屋外の、悪影響をあたえる形の20パターン、解説と改善方法

一つ一つの例題に、なぜよくないのかを解説し、改善方法もくわしく説明します。

・屋内の、悪影響をあたえる形の41パターン、解説と改善方法

講座内容:2日目

6)近隣の影響をみる風水を、さらに深めてみる

・左隣の強すぎる影響は、ビジネスの発展を左右します

・右隣の強すぎる影響は、男性の寿命と貯蓄を左右します。

この例では、赤丸の家の向かって左隣が大きすぎて、男性がよわく女性が強い風水となっています。

・正面に適度な広さがないと、収入に問題が起きやすい。

7)自宅をパワースポットにする、方位の風水について

・方位の吉凶の個人差を使った、間取りの改善方法

8通りある個人別の吉凶方位から、もっとも使いやすい部屋の間取りを考えていきます。

・どちらを向いて寝ると、ぐっすり寝られて健康になれるか?

・デスクの向きで、勉強や仕事がはかどる方位とは?

8)正確な方位のはかり方、間取り図面の作り方

・方位磁石で、羅盤(らばん)なみの正確な方位をはかる実践

・平面図の中心を割り出し、間取りに方位をいれる実践

ご自宅や事務所などの間取り平面図をお持ちいただきます。

特製方位盤(簡易羅盤)を使って、正確な間取り図を制作し持ち帰っていただきます。

こんな平面図が完成し、ご自分や家族の吉凶方位で改善方法が理解できれば、二日目終了となります

・会場セミナールーム T’s渋谷です。 未定です

・参加定員は、会場の都合で16人までです。 未定です

定員に達しましたら、募集を終了いたします。

・受講料は3万円です。

特製テキスト+特製羅盤+コンパス+会員専門のフォーラムへの一ヶ月参加権+修了証書+お弁当2日分を含みます。

・特製テキスト

A4サイズで143ページのテキストを、お持ち帰りを考えて2ページずつ表示の72ページにしました。

テキストのPDFファイルも、講座修了後ダウンロードできるようにいたします。

・特製透明羅盤

特製透明羅盤で、正確な方位を入れた間取り平面図が、らくらくできるようになります。

・正確な登山用コンパス(方位磁石)

理気(りき)の風水では、正確な方位測定が必要です。

登山用の、正確なコンパスをご用意しました。

講座修了後は、お持ち帰り下さい。

・会員専用フォーラム

会員専用のフォーラムは、すでにたくさんの質疑応答で盛り上がっています。

講座修了後も、わからなかった点や疑問を一ヶ月間無制限に、質問することができます。

ご自宅の風水を、ご相談される方も多いです。

私、秀山が理解できるまで、お答えしていきます。

・お昼は、おいしいお弁当がつきます(^^)

このお弁当を、準備しています。

・全講座修了後に、修了証書を贈呈します。

結構大きなサイズで、厚みもかなりあります。

たてが約34cmで、幅が約45cm

卒業証書のような立派な修了書を、直接贈呈いたします(^^)

以上の内容が、8月27日、28日の集中講座の詳細です。

今回は、直接私と顔を合わせての、真剣ですが楽しんで学べる講座となります。

少人数の限定となりますが、近い距離でお話することができるのも、学習が進む早道です。

すぐに質問もできて、その場で解決してしまいます。

それから、もう一つお楽しみ企画があります。

27日と28日ともに、講座終了後3人ずつ30分だけ、ご自宅の風水相談をプレゼントします。

通常一戸建ての鑑定は、鑑定料を最低10万円はいただいているので、30分でもかなり価値があると思います。

ご自宅の図面は、忘れないでご持参下さい。

詳細は、お申し込み後にメールにてご案内させていただきます。

講座のお申し込み方法は2種類です。

クレジットカードでは、ペイパルを使った安全安心の決済でお申し込みいただけます。

終了いたしました。次回は未定です

銀行振り込みを、ご希望する方は

※当講座は、現在募集していません。

通信講座を行っていますので、そちらをご覧ください。

伝統風水初級通信講座


風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定のお申し込みご相談はこちらからどうぞ
伝統風水鑑定の申し込み・お問いあわせ

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想


伝統風水のブログはこちらをご覧ください。
風水師秀山の家和して万事なる



LINEで送る
Pocket

関連記事

風水鑑定のお問い合わせ

当ホームページや、伝統風水についてお聞きになりたいことがあれば、フォームからお問い合わせ下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 確認ページはございません。
内容をご確認の上チェックを入れてください

伝統風水のメルマガを発行してます

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る