お墓(陰宅)の風水鑑定詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お墓(陰宅=いんたく)の風水鑑定では、これからお墓を建てる場合と、すでに建てられたお墓を鑑定する場合があります。

新しく、お墓を建てる場合は墓地の選定から始まります。

立地条件を、巒頭風水で分析し最も良い候補地を選びだします。

その後、さらに良い敷地を選び墓石の向きを、龍(山)や水の流れ、亡くなった方の生年月日などにより決定します。

すでに建てられた墓地の場合も、ほとんど同じですが場所は決まっているため、現在の場所の巒頭条件を分析します。

そして、墓石の向きによる理気分析を行います。

具体的には、以下の順序で分析を行っていきます。

①巒頭条件

主に形や勢いで龍、穴、砂、水の判断をし、墓地の候補を詳細にみていきます。

大きな範囲の巒頭(地形)から、墓地周辺の巒頭までを詳しく観察します。

特に山が近い、あるいは山中の墓地では四神相応、または龍穴格局などの条件から分析します。

②理気考察

三合派理気(四大局水法)、三元派理気(乾坤國寶水法、玄空大卦)などを用います。

理気(方位の風水)では、墓石の向きと龍の入首(どちらに山があるか)、水の去来などから分析していきます。

③仙命考察

亡くなった方の生年月日と、墓石の向きの相性について分析していきます。

お墓(隠宅)風水鑑定料金
既存墓地の鑑定:公共墓地 150000円
 (一区画1m✖️1m以下の墓地)


          寺院・公園墓地 200000円

●墓地選定:100000円
立地条件(地形:巒頭)で複数の墓地候補より選別します。

●墓石建立(細かい墓石の向きの決定まで)

 公共墓地(一区画1m✖️1m以下)150000万円〜
 寺院・公園墓地 200000円〜

墓石等の斡旋は行いません。

各種葬儀、埋葬の日取り(擇日)も含まれています。

●墓地移設指導:別途お問い合わせください。

墓地の風水鑑定のご依頼はこちらからお願いします。


風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定のお申し込みご相談はこちらからどうぞ
伝統風水鑑定の申し込み・お問いあわせ

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想


伝統風水のブログはこちらをご覧ください。
風水師秀山の家和して万事なる


LINEで送る
Pocket

関連記事

風水鑑定のお問い合わせ

当ホームページや、伝統風水についてお聞きになりたいことがあれば、フォームからお問い合わせ下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 確認ページはございません。
内容をご確認の上チェックを入れてください

伝統風水のメルマガを発行してます

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る