大分県は海と山が接する地形が多く、風水的には「水と山のバランス」がとても重要です。特に別府・湯布院など温泉地を中心に、土地の傾斜や風の通り方が気の流れを左右します。
ご依頼をいただいた後、まず現地で方位測定を行います。土地や建物の向き、周辺の道路・水流・地形などを詳細に確認し、風水上の要点を見極めます。
測定時間はおよそ30分〜1時間ほど。住所が分かれば、立ち会いが難しい場合でも鑑定を進めることが可能です。
鑑定前にご用意いただくもの: 新築の場合は間取り図、既存住宅の場合は図面や居住者の生年月日などをお願いしています。
測定データは岐阜の事務所に持ち帰り、1週間ほどかけて詳細分析を行います。
その後、電話・メール・Zoomなどで分析結果と改善提案をお伝えします。
お急ぎの場合は当日中に分析し、結果をお伝えすることも可能です。
新築と既存住宅では鑑定手順が少し異なります。詳細はお電話などでお気軽にお尋ねください。
交通費として、車を使用した場合はガソリン代と高速代の往復分を、公共交通機関利用の場合は実費往復運賃をご負担いただきます。宿泊が必要な場合は、別途宿泊費をお願いしております。
対応エリア
大分市・別府市・中津市・日田市・佐伯市・臼杵市・津久見市・竹田市・豊後高田市・杵築市・宇佐市・豊後大野市・由布市・国東市
東国東郡(姫島村)/速見郡(日出町)/玖珠郡(玖珠町・九重町)
鑑定内容・料金について
風水鑑定の詳細や料金については、以下のページをご覧ください。
お申し込み・お問い合わせ
大分県での風水鑑定に関するご相談・お申し込みは、以下のフォームよりお気軽にどうぞ。











