風水師になるには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風水師になるには、何か資格が必要だと思っていませんか?

実は、各種の資格は民間の団体が出しているだけのものが多く、その資格になにか権威があるのかと言えば、よくわからないのが現状だと思います。

sikaku

「何々スクールで、資格を取得しました」といっても、あくまでもその団体が認めたカリキュラムを修了した、あるいはその団体の作った試験に合格したというだけです。

それだけで、必要なものをすべて身に付けたかと言えば、決してそうではないのです。

特に昨今では資格ビジネスともいわれ、資格そのものを販売しているようなビジネスが横行しているので、注意が必要です。

例えば、サラリーマンがコーチングの資格をとって独立し起業したとしても、上手くいかず結局また会社勤めに戻ったなど、似たような話はよく聞きます。

では風水師には何が必要かと言えば、ずばりスキルと経験です。

どれだけ多くの技術を正しく習得できたかと、どれだけの件数を鑑定し改善できたかが問われるのです。

風水のスキル、つまり技術や理論は中国の長い歴史の中で、既に出尽くしています。

多くの流派が起こり、たくさんの技術、理論が構築されてきました。

現在では、ほとんどの技術、理論は書籍として出版され研究できるようになっています。

しかし、大切なのはそれらの古典の書籍だけで学んでも、実際には使えないということです。

9959930

漢文で書かれた古典は、他国に情報がもれないように、上手に秘密を隠して書かれていたり、わざと間違えて記述されているのです。

つまり古来から受け継がれた、人から人、師から弟子へと渡されてきた秘伝だったり解読方法だったりがなければ、正しい知識として学ぶ事すら難しいのです。

だからこそ、伝統であり門派とよばれる流派が残っています。

ところで、流派として伝統を守っているのは、なにも知識を出し惜しみしているという訳ではありません。

実は風水の中には、命に関わるようなとても危険な知識も、たくさん含まれているのです。

使い方を間違えば、死んでしまうような技術があちこちに隠されていて、実際に間違った知識で作った住宅が、家族を不幸にした例をたくさん見てきました。

だからこそ、正しい伝統を相続した先生から、風水の知識や技術を学ぶ必要があります。

では、正しい伝統を相続した先生をどうやって選んだらいいのでしょうか?

それは、その先生がどんな先生から学び、どんな伝統を相続しているかを調べれば良いのです。

伝統的な風水の学習ルートは限られていて、家系図のようにたどっていくことが可能です。

a070

どの先生がどの先生から学び、またその先生がどの先生から学んだのかとたどっていけば、正しい流れを学んだかどうかを知ることが出来るのです。

風水を鑑定した経験

次に経験についてですが、そうやって正しいスキルを身につけたとしても、まだ自分のものとして使えている訳ではありません。

というのも、風水を鑑定すると一口に言っても、どの家も決して同じ条件ではなくケースバイケースな訳です。

この場合にはこの技術をつかい、また違う場面ではこの技術を使いという感じで、ふさわしい技術を用いて鑑定し改善をしなければならないのです。

そして、ある技術とある技術を掛け合わせると、とても相性がよく素晴らしい結果をだす、などの経験を積む事で風水師としての幅が出てくるのです。

一戸建て住宅と、マンションなどの集合住宅の違い、路面の店舗と大規模商業施設の違いなど、陽宅と言われる人が活動する建物だけでも千差万別です。

ましてやお墓も扱うのが本来の風水なので、仕事としての風水師になるためには、最低でも3〜5年はかかると考えられます。

このように、多くの経験を積みながら時には失敗して、クライアントに迷惑をかけてしまったり、恥ずかしい思いもしたりしながら成長する必要があるのです。

風水師という仕事は、それこそゆりかごから墓場までのおつきあいをする仕事と言えます。

家の事からおつきあいが始まり、お子さんが生まれれば名づけをする
またビジネスを始めたら開店や開業の日を選ぶ
結婚式の日取りや、誰かが亡くなれば葬儀の日取り

これらすべてを、風水師が選ぶのが中華圏の伝統です。

そうやって、依頼者様のご家族と長い付き合いをする事が多く、ことあるごとに悩みを相談されるので、人格的な面も問われてしまいます。

たくさんの経験を積んで、苦労もして人間的に成長することも、風水師として必要なことなのです。

ですから、あなたが風水師として生きていきたいとお考えなら、まずは良い先生を捜してください。

そして、知識、技術を学びながら多くの人に、無料で鑑定をして経験を積んでください。

そうやって成長し、自分で技術面にも経験的にも自信がついたら、初めてプロの風水師として依頼を受けるようにすると良いと思います。

できることからコツコツ始め、成長を続けることができるのが風水師という職業です。

思いやりをもって人の話を聞く、相手が気づいていない部分に気づきを与える、わかりやすく伝える

相手のためにという気持ちで自然にいることは、いつでもできることですね。

思いやりをもって、人に接することが風水師の第一歩とも言えます。

もし風水に興味がある、学びたい、仕事にしたいという方は、ご相談ください。

私で教えることができることはお伝えしています。

伝統風水を深く広く学べる講座はこちらです。

風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想

風水師入門講座

この講座は、始めて風水を学ぶという方でも、しっかり理解いただけます。

・地形を重視した風水(巒頭風水)と
・方位や時間を重視した風水(理気風水)を

バランスよく学んでいただく講座です。

一般的に、風水の講座というと、住まいの鑑定方法だけを伝えていますが、
「風水師入門講座」では、「宿命と運の四柱推命」「吉日選びの擇日(たくじつ)風水」「吉凶をうらなう易占」など、バランスよくお伝えします。

それぞれの講座の内容も、詳しくご紹介しますので、最後までお読みください。

分かりやすくいえば、中国伝統の技術や知識を自分のものとして習得し、正しく風水鑑定して改善する事ができるようになる講座です。

そして、生年月日さえ分かれば 悩みを解決して、ゆくべき道を示してあげられるようになる講座です。

風水師入門講座では、
・既存の住居であれば問題なく鑑定できるレベルになれるでしょう。
(新築、お墓などについてはさらに深く学ぶ必要があると私は考えます。)

普段実際に私が風水鑑定を、どのような手順で行うかをまずお伝えします。

私たち風水師は、いきなり家から鑑定をはじめません。

なぜなら、家の風水<人の運 だからなのです。

まず、依頼主やご家族の宿命や運(四柱推命)から分析を始めます。

四柱命理見本

こちらは、四柱推命の鑑定です。おそらく、「???」となる方も多いと思います。講座で技術を身につけたら、こちらの分析もできるようになります。

こちらの鑑定表を見て、
この方の「運」はいつが良いと思いますか?

運がよい時期、運が悪い時期はとても重要です。

依頼主が運の良い時期であれば、良い風水の土地や良い風水の物件は比較的探しやすいし、出会いやすいのです。

しかし運の悪い時期だと、なかなか良い土地や良い物件に巡り会えないのを、経験的に知っています。

もちろん、運の悪い時期に家を選んではいけないのか?というとそうではありません。
ただし、注意は必要になります。

一般的に風水の鑑定というと、家のことや間取りについてだと思われている事が多いです。

それも間違いではないのですが、今お話ししたように人の運によって大きく左右されているなら、そちらを見ないで家だけを鑑定するというのは片手落ちだということです。

人の運、家の風水、トータルで分析できてこそ本当の意味での風水鑑定であり、風水改善なのです。

物事の成功には、タイミングが大切

そして、もう一つ風水で大切なのが引っ越しや、リフォームなどのタイミングです。

地鎮祭、工事始め、お店の開店、開業や登記日、結婚の日取りに、日常生活では営業にむく日、旅行に行く日や車の納車日など

なにか大切な事を行うとき、吉日をえらんで行うという事ですが、これも軽視されていると思います。

日本では、建築で日を選ぶというと地鎮祭や着工、上棟などがあります。

もちろん、契約日や引っ越しなども重要で、気にされる方はとても気にして選んでいます。

しかし、その選び方はいわゆる六曜といわれる、日本独特の日選びの方法がほとんどです。

六曜(ろくよう・りくよう)は、暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜がある。

日本では、暦の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダーや手帳にも記載されていることが多い。今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避ける」など、主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されている。

六輝(ろっき)や宿曜(すくよう)ともいうが、これは七曜との混同を避けるために、明治以後に作られた名称である。

六曜が中国から日本に伝来したのは、14世紀の鎌倉時代末期から室町時代にかけて、とされる。その名称や解釈・順序も少しずつ変えられ、現在では赤口以外は全て名称が変わっている。

六曜:wikipwdia

 

こちらにかかれているように、本来中国伝来の日選びの技法、擇日法(たくじつほう)の一部であったにもかかわらず、いつの間にかほとんど別のものになってしまっています。

つまり、大安が大吉で仏滅が大凶といった大ざっぱな日選びでは、大切な事を行う日を選ぶには信憑性に欠けるということです。

伝統風水では、日選びの技法は実に沢山あります。

特に太陽の運行、月の満ち欠け、干支の組み合わせから導かれる神殺などを用いた叢神擇日法(そうしんたくじつ)は、もっとも長い歴史があり現在も毎年、通書(つうしょ)として暦が発行されています。

※神殺=中国の暦である干支暦で、年や月の干支と日の干支の組み合わせなどから導き出される目印(アイコン)のようなもの。吉の神殺と凶の神殺があり、毎日その両方が多数巡っている。
12036705_1035379979814329_7084096371260613873_n

私たち風水師は、この擇日法についてもいくつかの技法を使用して、最も良いタイミングで物事を始める事をよしとしています。

特に住居の風水では、契約、地鎮祭、工事始め、引っ越しなどは、これらの擇日法によらずに行う事はありえません。

しかし日本では、擇日においても正しい知識を学ぶことが難しいのが現実です。

風水の知識においては地形の風水こそ、すべてのベースとなる基礎知識

そして、風水では地形を分析する技術、知識こそがすべての技法の基礎となっています。

じつは、風水の始まりはお墓なのです。

古代中国の皇帝が亡くなった時、どのような場所に葬ったら国家が安定し発展するか、国運をかけて風水が発展しました。

yun_11166

そして、それらの風水技法は中華王朝の宮廷内での最重要機密であり、一般には隠されてきたものです。

その一つが巒頭風水(らんとうふうすい)といわれる、地形を重視した風水です。

巒頭風水は山の形や川の形を論じるもので、多分にその個人の感性に左右されるものです。

また、文章や理屈として残す事が難しく、図版にしても分かりにくいものでした。

だからこそ、日本では教える人が少なく、学べるチャンスも少ないのです。

現在、技術の進歩によって地形をビジュアル的にとらえることが可能となりました。

それが、インターネット上にある航空写真や、Google Earthなどのアプリケーションです。

三井寺の龍

この地形の持つエネルギーの恩恵を受けている場所が世界中にはいくつかあります。

日本では、代表的な風水パワースポットなのが伊勢神宮。こちらを例にして説明します。
(地形のエネルギーの説明ですので、ご理解ください)

内宮(ないくう)
・伝統風水が教えてくれるパワースポットの代表的なパターン、四神相応の条件を備えています。
その龍は生龍とよばれる力強い山脈で高く低く昂ぶりながら厚く薄く左右にうねり、美しくたたずんでいます。

四神相応7

外宮(げくう)
・山脈としてつながる川沿いの龍は、あちこちが造成され道路などでも寸断されている、いわゆる龍断です。

伊勢神宮外宮

この違いのひとつ、山である龍の違いをご覧ください。

外宮では、龍である山脈が小さく道路で切断され孤立しています。
そのため、外宮と内宮の人混みの違い
雰囲気の違いを行かれた方は感じたと思います。

心地よいと感じる場所、パワースポットと言われる場所も地形のもつエネルギーが強いですね。
こうした地形の持つエネルギー:「気」を分析できるようになります。

方位の風水では健康運、財運、愛情運など、目的に応じた改善が可能

そして、方位の風水(理気)では、日本で一般的な八方位をつかういわゆる紫白とか八宅とよばれる風水ではなく、現在の香港や台湾、日本でも主流になりつつある玄空飛星派風水を中心にお伝えします。

repo2

玄空飛星派風水では、健康運や愛情運、財運などを方位ごとに詳細に分析できます。

住宅の間取りで気にされる方が多いのが、水まわりの配置、寝室、勉強部屋などです。

これらの気になる間取り全般についても、この理気風水を習得すれば問題なく改善が可能です。

具体的には、「どこで寝ると健康によいか」、反対に「ここは寝室にしないほうがいいです」という分析することができます。たとえば、勉強、仕事がはかどる場所、夫婦の仲がよくなる場所などもわかります。

健康運、財運、愛情運を分析することができ、活用することができます。

細部では、
カーテンや内装の色、家具の配置など細かい部分にも応用がきき、改善方法も明確なのが特徴です。

そして、羅盤(らばん)という風水の方位測定をする道具の使い方についても、実践でお伝えしていきます。

1471761_678260318859632_1529880480_n

羅盤を上手に使えるようになれば、道路との関係を改善する風水(水法)で、店舗の売り上げの改善や来店数の改善などが可能です。

風水を学ぶという事は、人の運に精通する事であり吉日について精通する事

正しく伝統風水を学ぶという事は、これらの技術、知識をトータルでバランスよく学ぶ事なのです。

・生年月日から、人の運を鑑定することができる(四柱推命)
・地形のエネルギーを分析して、場所の「気」を見極めることができる巒頭風水
・健康運、財運、愛情運を高めることができる。方位や時間を重視した理気風水
・事を始めるタイミングを見極めることができる吉日選び、擇日。


人の命運(四柱推命)、地形の風水(巒頭)、方位の風水(理気)、吉日選び(擇日)

私自身、ここまでの知識、技術を習得するため先生を探し求め、15年以上費やしました。

この間、だまされてまったく役に立たない知識をつかまされたり
学ぶために使った金額も、家が一軒建つ以上に使いました。

正しい伝統風水を学びたいという方には、そのような時間や苦労をしなくてもいいように

いままで日本になかった、伝統風水をバランスよく学べる講座を準備いたしました。

基礎からしっかりと理解していただくため、マンツーマンの個別講座となります。

これまで私の講座に参加された受講生の感想をご覧ください。

風水師育成講座の感想

秀山先生

二日間大変ありがとうございました。騙される…笑

のではないかと半信半疑で1ヶ月悩んで申込んだ甲斐がありました。

独立を考えてきちんとした先生に学びたいと思っていた私にとって貴重な時間となりました。

講義中は、難しい用語も絵を使ったり、噛み砕いた説明をして頂き、理解が足りなそうなところは繰り返し教えて頂きました。

学問としてだけではなく、この仕事の姿勢や実際に仕事をするまでのアドバイスまでお聞きし、リアルに考えてることが出来たと思います。

また、お昼時間には一緒にオススメのご飯を食べたり、フランクであったかい人柄も安心して受けられた一因です。
正直、サイトのお写真より生の先生の方が若くて本物ぽいです。笑

同じ様に風水を仕事にしたいとお考えの方は安心して受けて頂ける先生だと思います。

風水師育成講座感想2
学問として、知識としてちゃんとしたものを身に付けたいと思い、今回風水師育成講座を受講させていただきました。

初回は中国の歴史や、哲学的な思想から入ったので、風水を学ぶための土台ができたと思います。

また、それ以降の回では、風水の様々な手法を教えていただき、屋外での実施研修もしていただいたので、かなりの量の知識がはいり、また経験ができたと思います。

特に屋外での経験は、本や通信講座では得られない貴重なものとなりました。

もちろん、まだまだ勉強量としては不十分ですので、今後も自分なりに多くのことを体験したいと思います。

voice

voice 1

voice 3

voice 4

 

このように、座学と実践をふくめハードな部分はありますが、講座そのものは楽しく進めています。

学んでいただく風水、命理、擇日の理論自体は難しいものですが、わかりやすく噛み砕いてお伝えしています。

何よりマンツーマンで進めていきますので、詰まったところでは分かるまで何度でもお話をさせていただきます。

P1020372

風水師入門講座の詳細

講義:一回6時間×10回の合計60時間が最低限必要です。

講座日程例
・毎月2日間 朝10時〜17時ごろまで×6回 6ヶ月で終了
・毎月1回 朝10時~17時ごろまで12ヶ月で終了になります。

ある程度連続して学んだ方が学習の効率がよいため、一回に二日間ぐらいの講座日程が良いかと思いますが、日程については受講時に相談して決定しましょう。

講座内容

・風水の成り立ち(歴史背景)

・思想背景(儒学、中華哲学など)

・巒頭風水 龍、穴、砂、水など基本的な巒頭から、実地のパワースポット学習

・理気風水 間取りなど、既存住居や店舗などの鑑定に必要な方位を重視する風水(玄空飛星派、高度な水法、砂法など)

・宿命と運:四柱推命(中国伝統の四柱推命です)

・吉日選び:通書擇日

・五行易(断易)

など(受講生の習得具合で変更します)

講義会場:基本は弊社事務所ですが、事情により受講生の近隣の会議室などで行う事も可
{その場合出張費(交通費、宿泊費等)が必要となります}

風水師入門講座参加費用:500,000円(税込み)

※お支払い方法などの詳細は、正式に受け付けた方にお知らせします。
※各種クレジットカードも使えます。
※分割払いの場合は、10回まで可能です。(分割払いはクレジットカードのみ)


募集は終了しました。

次回の募集のご予約はこちらのフォームからお申し込み下さい。

風水師入門講座ご予約フォーム

お名前
返信用メールアドレス
質問など
あればご記入下さい

 

この講座は、まったく始めての方でもご参加いただける講座ですが、既存の住居を鑑定するには十分な知識をえられる講座となっています。

これだけではものたりず、プロの風水師として土地選び、新築物件、お墓の風水などのより高度な案件も手がけていきたいという場合は、次のステップとして風水師育成講座があります。風水師育成講座は、受講資格があり四柱推命による予備選考があります。

講座受講後に、さらに学びたいと思われたらご相談下さい。

更なる学びを準備しています。

 

 

 

 

 

風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想

自宅で学べる伝統風水の通信講座です

こんにちは、伝統風水師の秀山です。

これまでプロの風水師として、19年間風水鑑定を行ってきました。

この間、1235件の家を風水鑑定しました。

その他、四柱推命などで3673件(平成24年10月末まで)の悩みを解決してきました。

沖縄を除く46都道府県で出張鑑定のご依頼をいただき、一年間で売り上げが3倍、従業員数が7倍となるなど

クライアント様のお役に立てたことへの喜びを日々感じております。

風水の通信講座を始めた理由

実は私自身も以前そうでしたが、東京や大阪、福岡などの都市以外では、正当な伝統風水を学ぼうと思っても、なかなかチャンスがありません。

また、書籍でもカラー風水やインテリア風水などはいっぱいありますが、本格的風水を学ぼうと思っても良い本が少なくて、あきらめていました。

そんな経験から、自宅で学べる風水の講座や教材があったら、もっと多くの人に本物の風水を知っていただくことができるはず

その思いで、地元での風水教室で教えているカリキュラムを元に、まったく初めての人でも身に付けられる初級風水の通信講座を始めました。

初級風水通信講座で学べる事は?

インテリアやカラー風水ではない、中国伝統の風水を学んでいただけます。

風水がまったく初めての人でも、イラストや写真・映像で、目で見てしっかりと理解して、学んでいけます。

伝統風水通信講座初級テキスト

 

テキストは、このように専門用語には説明を入れ、写真やイラストをなるべく多くして、わかりやすい文章でポイントを解説。

さらに音声、または講義の動画で詳細を解説しています。

音声については、先輩の受講生さんから電車の中や車の中で聞いて学んでいる、というご報告もいただいてます。

この教材で学んでいただくと、本当にパワーのあるパワースポットを、地形などから探せるようになります。

世間で、パワースポットといわれている場所はたくさんありますが、本当にパワーがある場所は少ないです。

町おこし、村おこしでパワースポットに祭り上げられている場所も、結構あるんですよ。

また、ご自宅や入居されているビルなどで、どんな立地が悪いのかが 一瞬でわかります。

形殺(けいさつ)という、悪い風水例が屋外で20パターンと、室内のパターンを40パターン以上収録しました。

伝統風水通信講座初級テキスト形殺

そして、そのような悪い風水をどうやって改善したら良いのかを、上のテキストでわかるように2段階に解説してます。


改装など、大がかりですが効果の高い方法と、移動や目かくし、風水用具を使った割とお手軽な方法の2通りです。

サロンや店舗など、ビジネスに向いている立地、テナントの条件なども実例をあげてとりあげています。



ですから、ご自宅・店舗・事務所などの風水が良いのか悪いのかを、方位の吉凶だけに惑わされずに、判断できるようになります

そして、ご自宅・店舗・事務所などの風水の良くないところを、ご自分で改善することができるようになります。

このテキストがあれば、ご自宅・店舗・事務所などを自分で改善して、住み心地、居心地を最高にすることができるようになります。

ビジネスの運(金運、社交運、人気運など)を引き上げ、ご来店や売り上げが変化するのを感じていただけます。

この初級風水通信講座の最大の特徴は

自宅にいながら都会でもなかなか学べないほどの、正しい伝統風水が学べます。

忙しいビジネスマン・主婦の方や、子育て中で家を空けられないお母さんも、自宅で自由な時間にしっかりと学んでいただけます。

わかりやすい電子書籍のテキストと音声解説に、伊勢神宮を伝統風水で解説したパワースポットセミナーの動画

会員専用のサイトで、私と直接に質疑応答できるフォーラムがセットになった、とてもユニークな講座です。

またパソコンが苦手という方のために、DVDで学べるコースもあります。

この通信講座で風水を学んでいただくと、ご自宅やサロン、事務所などの風水を改善して、あなたの運を最大に良くすることが可能です。

この通信講座で学んだ、先輩の生徒さんからは


秀山先生

いつもお世話になっております。

初級風水プログラムですが、正直なところ、思っていた以上の内容でしたので

テキストと音声プログラムで、ここまで風水に対して理解が深まるとは思っていませんでした。

テキストに本命卦一覧表もつけて下さっていたので、ベッドの向きを変えようと思ったのですが、頭の方に大きな窓があったので少し気になり、早速フォーラムで相談させて頂きました。

先生はすぐに、風水に基づいてアドバイスして下さったので思い切ってベッドの向きを変えることができました。

ベッドの向きを変えて1か月ほどですが、なんとなく良いのです。

具体的に何がどうと説明できないのですが、とにかく何か良い方向に向かっているのです。

先生はブログ等でも自宅や自分の部屋をパワースポットにすることができると仰っていますが、まさに実感しているところです。今後も風水学の勉強を進めていきたいと思っておりますし、講習会にも積極的に参加していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

兵庫県F様

o0461063511390137372
秀山先生

お世話になっております。

初級風水講座の感想をお送りいたします。

風水については、以前から興味があったのですが、知らないことが多く、とても勉強になりました。

これで初級というのですから、今後が更に楽しみです。

一通り学習してみると、我が家(実は1年程前に新築しました)には、複数の問題点があるのでは?という発見がございました。

正直、対策しなくては・・・と考えています。

伝統化殺用具についても、とても興味深く、ぜひとも実践してみたいと思う次第です。

また、フォーラムでは、写真が投稿されているので、見ているだけでもイメージできる点がとても勉強になります。

私も、早いところ投稿しなくては なのですが、何せ複数あって どこから質問するかまとめなくては(笑

今後ともよろしくお願いいたします。

東京都M様

その他にも

・この内容でこの受講料は出血大サービスしすぎなのでは。

・知らないことが多く、とても勉強になりました。

・先生は今でも学習んでいるから学びたい者の「ツボ」をご存知ですね。

・具体的に図とともに説明があり理解しやすく楽しく学習できました。

・秀山先生、疑問が解けて、すっきりしました。

・初歩的な質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございます。

・これから家を建てる予定の方は間取りなどの参考になると思います。

・テキストに画像が付いていて、とても解りやすいです。

・始めのテキストだけでも、膨大な内容で省略、簡易化されていないことが伺えます。

こんな感想をいただいています。

それでは初級風水通信講座の詳細を説明します。


・秀山オリジナル初級テキスト A4サイズ143ページ(PDFファイル)

rantou

・テキスト音声解説 8ファイル合計4時間24分(MP3)

学びやすいように、集中しやすい時間と単元でファイルを分けています。




・伊勢神宮パワースポットセミナー動画 1時間18分(wmvファイル)





・一ヶ月間、無制限に質問可能なフォーラムへのアクセス権


 




・DVD付きのコースの場合のみ


東京集中講座映像 約8時間  DVD×6枚



o0410050111581593241

となっています。

 

テキストと音声解説、DVDでも理解できない場合や、これってどうなんだろうという素朴な疑問がわいた時は

会員専用のフォーラムに質問を書き込んでいただくと、鑑定暦17年の私 秀山が直接お答えいたします。

図面や自宅近隣、室内の写真などもアップロードできますので、かなりつっこんだ質問も可能です。

o0800037911455910147

つまり、テキストや音声解説・DVDなどの教材で、一から伝統風水を学ぶことができ、わからないことは フォーラムでとことん質問できるという通信講座です。

ご自宅・店舗などを、自分で鑑定して私が添削する などの利用方法も可能です。

フォーラムでは、私と直接やりとりして学ぶことができますので、かなり価値が高いと思います。

(1)初級風水通信講座(音声解説コース)

・秀山オリジナル初級テキスト A4サイズ143ページ(PDFファイル)

・テキストの音声解説 8ファイル合計4時間24分(MP3ファイル)

・伊勢神宮パワースポットセミナー動画 1時間18分(wmvファイル)

・一ヶ月間、無制限に質問可能なフォーラムへのアクセス権

初級風水通信講座(独習教材):20600円(税込み)

お申し込みはこちらからお願いします

お支払い手続きは、安全、安心なペイパルを利用しています。


各種クレジットカードがご利用いただけます。

お支払い手続きが終了後、ダウンロードサイトの情報を折り返しメールさせていただきます。

なお、ヤフーメールなどフリーメールでは、迷惑メールのフォルダーに自動的に振りわけられていて、届いていないという報告をいただく場合がございます。

できれば、フリーメールのアドレスでないメールアドレスで、お申し込みいただけると助かります。

銀行振り込みでのお申し込みにも対応しています。

フォームにご記入後、返信メールにて振込先をお知らせいたします。

こちらからお願いいたします。

(2)初級風水通信講座(DVD付きコース)

・秀山オリジナル初級テキスト A4サイズ143ページ(PDFファイル)

・テキストの音声解説 8ファイル合計4時間24分(MP3ファイル)

・初級風水集中講座DVD6枚(約8時間)

・伊勢神宮パワースポットセミナー動画 1時間18分(wmvファイル)

・一ヶ月間、無制限に質問可能なフォーラムへのアクセス権

初級風水通信講座(DVD付きコース):30900円(税込み・送料別)

お申し込みはこちらからお願いします

お支払い手続きは、安全、安心なペイパルを利用しています。

各種クレジットカードがご利用いただけます。



銀行振り込みでのお申し込みにも対応しています。

フォームにご記入後、返信メールにて振込先をお知らせいたします。

こちらからお願いいたします。


繰り返しになりますが、この教材では ご自分の都合の良い場所や時間に、あなたのペースで、学習を進めていくことができます。

この教材で学んでいただくことで、ご自宅の風水を調整して 住み心地の良い家にしたり、あなたの運を大幅にアップすることも可能です。

サロン・店舗、事務所などで、ビジネスの運(金運、社交運、人気運など)を、アップしてご来店数や売り上げが変化するのを感じていただけます。

これまで、風水を実践してみたけれど、効果を感じなかった方や、興味がなかった方でも改善効果を感じていただけるのが、伝統風水です。

まずは初級から学んで見て下さい。

伝統風水初級通信講座の音声解説コースはこちらからお申し込み下さい。

DVD付きコースはこちらからお申し込み下さい。

上記は、PayPalを使用したクレジットカードでの決済となります。

銀行振り込みでのお申し込みにも対応しています。

フォームにご記入後、返信メールにて振込先をお知らせいたします。

こちらからお願いいたします。

それではフォーラムでお会いできるのを楽しみにしています。

 

プロの風水師を目指す方は、こちらの風水師育成講座をご覧ください。
 

・伝統風水師秀山について知りたい方は 秀山のプロフィール

・伝統風水の風水鑑定について知りたい方は 風水鑑定詳細

・各種風水講座については 風水講座の予定

・伝統風水のブログはこちら 伝統風水師 秀山

伝統風水について、一級建築士と対談した分かりやすい風水レポートがあります。

無料プレゼントはこちらのページからお申し込みください。

 

 

 

 

風水鑑定の料金はこちらからどうぞ
風水鑑定料金

風水鑑定の実例はこちらからどうぞ
風水鑑定の実例

風水鑑定のご感想はこちらからどうぞ
風水鑑定のご感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風水鑑定のお問い合わせ

当ホームページや、伝統風水についてお聞きになりたいことがあれば、フォームからお問い合わせ下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 確認ページはございません。
内容をご確認の上チェックを入れてください

伝統風水のメルマガを発行してます

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る