風水を学ぶべき理由とは?

伝統風水を学ぶということは、ただ興味本位というだけではなかなか身に付きません。

なぜなら、学びが進むほど難しいのが伝統風水の知識、技術だからです。

では、なぜ伝統風水を学ぶ必要があるのでしょうか?

その理由を知っていれば、学び始めてそして学び続けることが可能だと思います。

その理由は4つほど挙げられます。

1,一日のうちで最も長い時間を過ごす環境(自宅)が原因で、不幸になるのを防ぐ

2,一緒に暮らす家族の健康を守ることができる

3,何か大事な事を始めるのに、ベストなタイミングを選ぶことができる

4,危険から身を守り、幸せな人生をすごすことができる

では1つずつ解説しましょう。

 

1,一日のうちで最も長い時間を過ごす環境(自宅)が原因で、不幸になるのを防ぐ

風水で扱うのは空間と時間です。

空間とは陽宅とよばれる住居と、陰宅と呼ばれるお墓の環境で

時間とは、擇日と呼ばれる日取り、時間選びをいいます。

その中で陽宅と呼ばれる住居、つまり自宅の風水はご自身にもっとも影響を与えている環境なのは間違いないでしょう。

最近、私の地元でも築1年から3年ぐらいの比較的新しい物件が売りに出されています。

自動車でいうと新古車のような状態で売りに出しているのです。

そういった物件を、風水でみてみると何かしら風水的問題を抱えていて

なぜその家を手放さなければいけなくなったのか?が風水を通して分かってしまうのです。

ある家は経済的問題で、ある家では家族の健康の問題で

などなど。。。

家を建てることで不幸になる

これほど悲しくむなしいことはないと思っています。

風水を学び自宅の環境をよくする、風水改善して住みやすい家にすることで、家が原因で不幸となることを避けることができる

だから風水を学ぶべきなのです。

 

2,一緒に暮らす家族の健康を守ることができる

家にすむ家族は、それぞれ個性があります。

それは風水にとってもそうです。

風水の善し悪しの個人差があるのです。

どの部屋を誰が使うか?

また、ベッドの向きはどっち?

などなど

これらを正しい風水にするだけで、病気だった人が健康になったり、普段あまり眠れなかったのが良く眠れるようになります。

また、睡眠の質が良くなればその他の日常生活の質が向上します。

やるきがあふれてくれば、仕事の効率が良くなるでしょうし、受験勉強にも身が入るでしょう。

また、家事や子育てをするにも膨大な体力、気力がいりますから、睡眠不足は家庭にとって良い事が1つもありません。

特に健康には顕著にでますから、家族の健康を守るためにも風水を学ぶべきということができます。

 

3,何か大事な事を始めるのに、ベストなタイミングを選ぶことができる

人生は選択の連続ともいわれます。

日々いろいろな事がおきますし、またやらなければならない事や、やりたい事がたくさんあるという人も多いですね。

何か新しい事を始める時、そのタイミングは大切です。

日常生活で言うならば、新車を使い始める日だったり、ちょっとした旅行に出かける日だったり。

これらは吉日といわれる、良い日を選んで始めると結果的に良い事になりやすいのです。

このような吉日選びを、擇日(たくじつ)という名の時間の風水であつかっています。

擇日をつかって新車の使い始める日を吉日から始めると、壊れにくかったり事故にあいにくかったり。

また旅行に出かけるのに良い日を選んで出発すると、道中いろいろ運がよくてとんとん拍子に良い事がおきて楽しく旅行できるなど。

ビジネスでも、新し商品の発売日だったり、事務所、店舗の開店日などを吉日にする事で、良い結果を得られるのです。

もちろん、商品の良さ、ビジネスの健全さがあっての事ですが。

このように、日常生活からビジネスや旅行など、ありとあらゆる事柄に始めるタイミングがあります。

それを擇日で吉日を選ぶ事で、何事もうまくいくように進めていけるのです。

 

4,危険から身を守り、幸せな人生をすごすことができる

どんなに良い風水の住居だとしても、永遠に良い風水というものは存在しません。

時間の経過によって、気の質は変化し善し悪しも変化していくのです。

また、現在の世界情勢をみても日本という国が、永遠に安全で豊かである補償はどこにもありません。

戦争がおこなわれ、地震や水害が頻繁におこり、物価が急上昇しものが高くなるなど

周りに目を向けると、不安になる材料を見つける事のほうがむしろ簡単な世の中となってしまいました。

ではそれらと風水はどんな関係があるかというと、実はとても関係が深いのです。

伝統風水では、技法ごとに独特な時間軸を持っていたり、その時間軸ごとに起きる現象を読み解けるものもあるのです。

ですから現在の我々を取り巻く環境が、いつから変化しどのように推移していくのか?

これが分かれば、対処の方法を考えることができます。

また危険が迫っている事を前もって知る事ができれば、その危険を避ける事はさほど難しくはありません。

住居の運が変わって、それまで良かったものが悪くなったり、反対に悪かったものが良くなったり。

それを事前に知っている事で対策を施せるため、自分と家族に起こるであろう危険を、避ける事が可能となるわけです。

このように、伝統風水を学んで自ら用いる事で、

1,一日のうちで最も長い時間を過ごす環境(自宅)が原因で、不幸になるのを防ぐ

2,一緒に暮らす家族の健康を守ることができる

3,何か大事な事を始めるのに、ベストなタイミングを選ぶことができる

4,危険から身を守り、幸せな人生をすごすことができる

つまり健康で豊かな幸せになれるだけでなく、迫り来る危険や困難を避け本当の意味で家族の幸せを守る事ができるのです。

まずは知るところから始まり、徐々に深めていく

7回のメールセミナーで、もう少し深いお話しをしています。

よろしければお申し込みください。

お申込フォーム
下記に必要事項をご入力の上、「確認」ボタンを押してください。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

風水鑑定の種類・料金はこちら風水鑑定料金


風水鑑定の実例はこちら 風水鑑定の実例


風水鑑定のご感想はこちら風水鑑定のご感想


関連記事

  1. 伝統風水無料レポート(建築家と風水師の対談)プレゼント

  2. 風水を学ぶ正しい方法があります

秀山のプロフィール

秀山

プロの風水師として23年間風水鑑定を行う。

この間の風水鑑定件数1471件。
四柱推命などでは4151件を鑑定.

これまで日本全国47都道府県で出張鑑定し、一年間で売り上げが3倍、従業員数が7倍となるなどの結果を出している。

また風水講座も主催し、これまで217人の生徒が受講。

現在も各種占術の集中講座を行なっている。

くわしくはこちらをご覧下さい。

運が良くなる5つのポイント動画プレゼント

見るだけで運がよくなる5つのポイントの動画をプレゼントします。

リンク先からお名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。

動画視聴のご案内がメールで届きます。


家和して万事なる動画
運が良くなる5つのポイント

約1時間の動画セミナーです。

運を強化して、努力が何倍にも加速する方法です。

動画のさわり部分をリンク先で公開しています。



>>動画のプレゼントページはこちらです<<

伝統風水レポートプレゼント

伝統風水について建築家と対談し、書き起こした風水レポートをもれなく無料プレゼント!(PDFファイルです)

お名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。
レポートのダウンロードのご案内がメールで届きます。


幸せを導く住まい造り
A4サイズで18Pになります。

一級建築士が持参した平面図をもとに伝統風水の観点からアドバイスを行いました。
建築家としての素朴な疑問にも明快に回答いたしました。

これから家を建てようとお考えの方には一度読んでいただきたい内容です。


無料レポートはこちらのページからお申し込みください。

依頼者のご感想