四柱推命(命理)の実例

それでは実際に四柱推命ではどのように宿命と運を診断していくのかを分かり易く手短にお見せいたします。

著名な方を例に取った方が分かり易いため、パナソニックの創始者である松下幸之助氏を例にお話しいたします。

  1894年11月27日 08時00分生まれ

    時柱    日柱   月柱   年柱
    丙(火) 癸(水) 乙(木) 甲(木)     
    辰(土) 酉(金) 亥(水) 午(火)

    大運(十年ごとの運気)
    93     83     73    63    53     43    33     23    13     3
    乙     甲     癸     壬     辛     庚     己     戊     丁     丙
    酉     申     未     午     巳     辰     卯     寅     丑     子

強い水の宿命で木、火が良い五行となります。

見頑固そうに見えるのですがつきあってみるととても優しい人です。

本質は陰の水ですので、頭が良くあまり敵を作りません。人とのコミュニケーション能力に優れ、人と人をつなげることも得意です。

「火」はこの人にとって財を表すので宿命的にビジネスに向いているようです。

ただしお金の出入りは激しいです。

逆に悪い五行は金、水、土となりこれらが巡ってくる大運(十年運気)と流年(一年間)は物ごとがうまくいかなかったり、我慢の時期になります。

この運のバイオリズムから松下氏の生涯を見てみると

    大運「丙子3才~」
火と水で吉凶半々ですが年によっては良くない。
1899年頃、父が米相場で失敗し破産。
(この年は刑と言って良くない一年でした)

    大運「戊寅23才~」
土・木となり吉凶半々
1918年に松下電気器具製作所を創業。

    大運「己卯33才~」
土・木で凶・吉ですが、卯が宿命と冲
1932年事業拡大のため門真市に本社・工場を移転。
(卯が衝突を表す十年ですが移転によって吉)

    大運「庚辰43才~」
金・土とかなりきつい10年です。
最後の年の1945年終戦。
この年も刑という良くない年回りです。戦後直ちにGHQによって制限会社に
指定され、松下氏以下役員の多くが戦争協力者として公職追放処分を受け
負債10億をかかえ経営危機に陥ります。

    大運「辛巳53才~」
金・火の後半大吉運の十年間です
1950年大運の後半が吉で流年も吉の大吉運
この年以降、長者番付で10回全国1位を記録
一生で約5,000億円の資産を築いたと推定される。

    大運「壬午63才~」
水・火で前半が凶の運気で後半は吉ですが火は財。
上がり下がりが激しい、つまりお金の出入りが激しい運気です。

1961年に会長に就任するが、岩戸景気後の反動不況で赤字に転落。
1964年には家電品の廉売を巡り、当時のダイエーと30年に亙る戦争が勃発。

    大運「癸未73才~」
きつい十年間です。水土の運気でどちらも凶
特に後半がきつく
1973年、80歳を機に現役を引退し、相談役に退きました。

    大運「甲申83才~」
前半は木で吉、後半は金で凶
1979年、私財70億円を投じて財団法人松下政経塾を設立しました。
この年は土土で官が強くなり政界をも掌握したいという現れでしょう。

    大運「乙酉93才~」
前半は木で吉ですが宿命との関係で自刑(金)となり
隠れたものが現れてきます。

1989年4月27日に肺癌のため死去。享年94才。

このように、四柱推命ではかなり細かい分析が可能なのです。

風水鑑定の種類・料金はこちら風水鑑定料金


風水鑑定の実例はこちら 風水鑑定の実例


風水鑑定のご感想はこちら風水鑑定のご感想


関連記事

  1. 個人の運が良い時期は風水が悪くても影響が少ないです

  2. 四柱推命では宿命(生まれつき変わらない要素)と運(変化する時期)が分か…

  3. 個人の運と宿命をおぎない強めるのが風水です

  4. 四柱推命鑑定の詳細

  5. 風水とは建物の事ではなく住む人への影響です

  6. 見るだけで運が良くなる五つのポイント動画プレゼント

秀山のプロフィール

秀山

プロの風水師として23年間風水鑑定を行う。

この間の風水鑑定件数1471件。
四柱推命などでは4151件を鑑定.

これまで日本全国47都道府県で出張鑑定し、一年間で売り上げが3倍、従業員数が7倍となるなどの結果を出している。

また風水講座も主催し、これまで217人の生徒が受講。

現在も各種占術の集中講座を行なっている。

くわしくはこちらをご覧下さい。

運が良くなる5つのポイント動画プレゼント

見るだけで運がよくなる5つのポイントの動画をプレゼントします。

リンク先からお名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。

動画視聴のご案内がメールで届きます。


家和して万事なる動画
運が良くなる5つのポイント

約1時間の動画セミナーです。

運を強化して、努力が何倍にも加速する方法です。

動画のさわり部分をリンク先で公開しています。



>>動画のプレゼントページはこちらです<<

伝統風水レポートプレゼント

伝統風水について建築家と対談し、書き起こした風水レポートをもれなく無料プレゼント!(PDFファイルです)

お名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。
レポートのダウンロードのご案内がメールで届きます。


幸せを導く住まい造り
A4サイズで18Pになります。

一級建築士が持参した平面図をもとに伝統風水の観点からアドバイスを行いました。
建築家としての素朴な疑問にも明快に回答いたしました。

これから家を建てようとお考えの方には一度読んでいただきたい内容です。


無料レポートはこちらのページからお申し込みください。

依頼者のご感想