住んではいけない家【袋小路】

行き止まりや袋小路などにある住居を、死路屋といいます。

13325679_1178919578793701_3514390902268961732_n

形を重視する(巒頭)風水では、嫌われる形殺(良くない風水)です。

死路(行き止まり)が、嫌われる理由は

①直線が殺気を増幅すること
②行き止まりで空気が滞るため、気の流れが停滞すること

これらの理由からですが、特に②の気が停滞することが問題です。

ですから、コの字型の道路の突き当たりなども同じように考えますし、人が通るだけの路地でも同じように考えます。

気は水の動きであり、水を動かすのが風なのです。

風が滞るという事は、すなわち水が滞り気が滞ることになるのです。

気の動きがなければ、健康に問題が出やすいですし運にも影響があるとかんがえられます。

また、血光(けっこう)の災いといって、手術や事故などで血をみるともいわれています。

このような住居はできれば避けた方が良いでしょう。

・伝統風水の鑑定について知りたい方は 風水鑑定詳細
・伝統風水の通信講座に興味があれば 伝統風水初級通信講座

風水鑑定の種類・料金はこちら風水鑑定料金


風水鑑定の実例はこちら 風水鑑定の実例


風水鑑定のご感想はこちら風水鑑定のご感想


関連記事

  1. 住んではいけない家【劫背水】

  2. 住んではいけない家【電磁波煞】

  3. すんではいけない家【龍断】青龍がない

  4. すんではいけない家【酷門(こくもん)】二世帯住宅

  5. 住んではいけない家【路冲煞】

  6. 住んではいけない家【赤龍煞】

秀山のプロフィール

秀山

プロの風水師として23年間風水鑑定を行う。

この間の風水鑑定件数1471件。
四柱推命などでは4151件を鑑定.

これまで日本全国47都道府県で出張鑑定し、一年間で売り上げが3倍、従業員数が7倍となるなどの結果を出している。

また風水講座も主催し、これまで217人の生徒が受講。

現在も各種占術の集中講座を行なっている。

くわしくはこちらをご覧下さい。

運が良くなる5つのポイント動画プレゼント

見るだけで運がよくなる5つのポイントの動画をプレゼントします。

リンク先からお名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。

動画視聴のご案内がメールで届きます。


家和して万事なる動画
運が良くなる5つのポイント

約1時間の動画セミナーです。

運を強化して、努力が何倍にも加速する方法です。

動画のさわり部分をリンク先で公開しています。



>>動画のプレゼントページはこちらです<<

伝統風水レポートプレゼント

伝統風水について建築家と対談し、書き起こした風水レポートをもれなく無料プレゼント!(PDFファイルです)

お名前・メールアドレスをご記入しお申し込み下さい。
レポートのダウンロードのご案内がメールで届きます。


幸せを導く住まい造り
A4サイズで18Pになります。

一級建築士が持参した平面図をもとに伝統風水の観点からアドバイスを行いました。
建築家としての素朴な疑問にも明快に回答いたしました。

これから家を建てようとお考えの方には一度読んでいただきたい内容です。


無料レポートはこちらのページからお申し込みください。

依頼者のご感想